①婦人科に行ってきたよ

f:id:gaaaaaaaaaa:20210611223129p:plain

〇〇年、生理痛とはなんぞという生き方をして来たので、ここ2年で急激に重くなった生理痛&不順が不安になって検査以外で初めて婦人科に行ってきたよ!

 

何日も生理前に腰側の腹部?が痛すぎて起き上がれないんだよ、ぎっくり腰かと思ったけどぎっくり腰は何回もやってるしヘルニア手前の腰痛症です!って病院通い続けてたからなんかこれ腰じゃなくねって分かるんだよ。

インターネッツで何でも検索してしまうので、生理痛で腰側が痛いのは内膜症だとかなんとか。

うちのママが酷い内膜症なのでもしかしたら遺伝?(遺伝があるのかは知らんけど)とか不安になっちゃったんだよね、とりあえず今まで生理痛がほぼなかったから急にこんなことになるのは何か起こってるんじゃないの!怖い!って病院にビューン!って行ってきた。

 

 

結果:エコーで見てくれて内膜症じゃなかった!

他の病気っぽい症状もなかった!

 

でもじゃあ何で急にこんなに生理痛が重くなったんだよ(去年夏~半年くらい不順だったとき50日周期とかだったし)、理由がないならこのままずっと続くじゃないか!とても耐えられないよー!ワハーン!

先生「ピルおすすめ^^」

私「片頭痛持ちだから・・・」

先生「ミニピルっていう黄体ホルモンのみのピルがあるよ、自費だけど」

私「(高いし、飲み続けるのも通院もめんどいな)」

先生「ミニピルと同じ黄体ホルモンだけだったら、ミレーナっていうのがあるよ」

私「みれーな????」

先生が説明してくれて、とりあえず今日はできないから事前検査(性病検査)だけ受けて考えといてねと言われて帰りました。

※検査結果はインターネッツ照会出来る

 

つづく